50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

マクロビのスイーツを食べてみた!

本日は、日比谷シャンテ内にあるマクロビカフェ「チャヤ ナチュラル&ワイルドテーブル」に行って、スイーツ3種を食べてきました♪


マクロビが分からない人は下記を見てね。

https://www.olive-hitomawashi.com/column/2020/04/post-9738.html

要は、ヴィーガンよりは厳格ではない食のあり方のことです。


Hanakoにチーズケーキが載っていたので、行って来ました♪


先ず、「苺のグラスショートケーキ」から。


私、以前、豆乳クリームのショートケーキをけなしましたが、ここのは美味しいです。


苺の果汁が添加された豆乳クリームなのか何か分かりませんが、クリームに苺の風味があるから、満足できるお味なのです。米粉のスポンジと、苺のハーモニーも美味しく、クリームに隠し味の瀬戸内レモン果汁が効いていました。


次は、「瀬戸内レモンのsoyレアチーズケーキ」。


チーズの風味はわずかしかしないので、チーズケーキを期待するとガッカリしますが、爽やかな瀬戸内レモン豆乳クリームケーキだと思えば、充分美味しいです。アーモンドの食感が心地良いです。


次に「ハイカカオ クラシックショコラ〜アーモンドミルク豆乳アイス添え〜」。


ハイカカオがコーティングされていたり、アイスが添えてあったりと芸が細かいのですが、ボソボソしていました。フォークを入れると崩れてしまいました。恐らく、アイスと一緒に食べるので、そんなに水分は必要ないと判断したのだと思いますが、これは是非改善して欲しいです。添えてあるアイスはアーモンドの風味がして美味しかったです。


まあ、マクロビは食の思想に基づいた生き方なので、共鳴された方が行けば良いと思います。共鳴された方はチョコケーキがボソボソしてても気にならないかもしれません。後、ケーキは全部、小さかったです。


【カフェ情報】

https://chayam.co.jp/restaurant/hibiya/

03-3500-5514

東京都千代田区有楽町1-2-2

日比谷シャンテB2F

11:00〜22:00

定休日日比谷シャンテ休館日に準じる

43席

予約可能

テイクアウトあり

×

非ログインユーザーとして返信する