50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

お年賀もバレンタインも糖質カットスイーツで!

先週、今回は糖質カットビール比較をお届けすると書きましたが、予定を変更して小竹向原・クリオロの糖質カットケーキのレビューをお届けします♪


クリオロはマスコミでもよく取り上げられてる人気店なので、ご存知の方も多いかもしれませんが、世界最優秀味覚賞を受賞したパティシエ、サントスシェフによるお店です。


クリオロの糖質カットスイーツは、全て山田悟医師監修となっています。サントスシェフが糖質カットスイーツの開発に着手したのは、奥さまのAiさんに糖尿病が発覚したことがきっかけです。美味しいスイーツを奥さまに食べさせたいと試行錯誤して生まれたのが、クリオロの糖質カットスイーツです。


ラインナップは、スリム・ショコラ、スリム・レアチーズ・フレーズ、スリム・ティラミス、スリム・プラリネ・ノワゼット、スリム・クリスピーです。


私は今回、スリム・プラリネ・ノワゼットをチョイスしました。なぜ、コレをチョイスしたのか、を説明する前にプラリネが分からない人は、カカオ・チョコレートの基礎知識を読んでください。

プラリネがチョコレートと切っても切れない関係であることは、ご理解いただけたかと思います。


なぜ、私がチョコレートケーキにこだわったのか。それは、サントスシェフがパリ「サロン・ド・ショコラ」金賞を2年連続受賞するくらい、チョコレートに定評がある方だからです。


前置きはこの辺にして、早速、レビューします!

食べてみると、刻んだナッツと一番下のアーモンドのダコワーズ記生地のサクサクとした食感を歯に感じ、舌にコーヒー風味のチョコレートムースが広がり、大変心地良いです。甘さも丁度良いです。ナッツをサンドしたチョコレートケーキとしては、大変美味しいと言えます。


ただ、私はプラリネを期待していました。写真でも分かるように、ヘーゼルナッツ・プラリネクリームの層がほんの少ししかありません。プラリネの風味が大変弱いのです。


もしかしたら、プラリネを多くすると糖質が増えてしまうとか何か事情があるのかもしれません。でも、プラリネがもうほんの少し主張して欲しいと思いました。


でも、美味しいことには変わりないですよ♪


税込1890円で名パティシエの糖質カットスイーツが味わえるのですから、クリオロ要チェックですよー。


CRIOLLO

本店

板橋区向原3-9-2

03ー3958-7058

定休日火曜日

10:00〜18:00


中目黒店もあります!


来週こそは、糖質カットビール比較をお届けしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する