50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

Hanakoを見て、ヴィーガンスイーツ専門店のケーキを実食したよ

予定を変更して、銀座三越B2にある、NY発で外国人やトップアスリートもご愛用のヴィーガンスイーツ専門店「ザ ヴィーガン マシュマロ」の実食レポートをお届けします!


なんと糖質オフなだけでなく、ヴィーガンのために作られたスイーツなのです。保存料、pH調整剤、マーガリン、ショートニング不使用です。


そんなんで美味しいのかな?と半信半疑で食べてみました。


一番美味しかったのは、カシスムース!酸味と甘みのバランスも良く、生クリームや牛乳を使わず豆乳を使っているのが信じられないお味でした!


次に美味しかったのは、米粉のモンブラン。和栗を豆乳クリームが引き立てるお味なんですが、もう少し甘さを控えめにして和栗が主張した方が美味しいと感じました。デパートに出店しているので、もしかしたらお子さま受けを考え、甘めにしているのかもしれません。


一番しんどかったのが、ショートポワール。洋梨のショートケーキです。洋梨は充分甘いんですが、ショートケーキってクリームとフルーツのシンプルな勝負ですよね?生クリームに慣れた舌には、どうにも豆乳クリームがモノ足らないのです。


食べた直後は、不二家の生クリームにコクがあるショートケーキを爆喰いしたくなりました。まだまだ私も修行が足らないですね。


動物を殺したり、搾取したりするのは良くないと分かっていても、なかなか動物由来の食べ物を辞められないですよね?


でも、私、今回、このショートケーキを美味しいと思えるようになるぞと決意しました。先ず、肉食を辞めます。果たしてできるでしょうか?


次回は、婚活レポートです♪


〈the vegan marshmallooow(ザ ヴィーガン マシュマロ)〉


https://www.mistore.jp/shopping/brand/list?brand=061719

住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2
TEL:03-3562-1111(大代表)
営業時間:10:00~20:00

休日:不定休

×

非ログインユーザーとして返信する