50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

バレンタイン直前スペシャル!ヴィーガンチョコのお味は⁈

京都発、日本におけるローチョコレートの第一人者、松田すみれさんのお店、Cacao Magicで、ローチョコレートかつヴィーガンのチョコを作ってると知り、チョコタルトを注文してみました!


ローチョコレートとは、一言で言うと、カカオ豆をローストしてないチョコのことです。ローストしないことで、カカオが本来持つ栄養分を最大限、取り込めるそうです。詳しくは下記をご覧ください♪

https://www.cacaomagic.com/smartphone/index.html


バニラナッツクリーム付きで、2個セット、税別1,600円です。こんな感じ。


ヴィーガンなので、グルテンフリー、白砂糖、乳製品、保存料不使用です。早速、試食してみます!


第一印象は、クセがあるな、ということです。食べているうちに慣れましたが、これがカカオ本来の味なのでしょうか。


タルトといっても、敷いてある記事はクッキー生地でもスポンジ生地でもなく、生カシューナッツ、生アーモンド、生マカデミアナッツを砕いたものを冷やして固めたものです。サクサクの生地も、乳製品不使用のクリームも美味しいです♡


食べ進めるに連れて、個性的だけど、美味しいチョコレート・タルトだなと思いました。


これならビィーガン・スイーツでも続けられそうです♪


私はお取り寄せしましたが、京都にショップもあるので、京都に行かれた方は是非、寄ってみてください!


Cacao Magic

京都市左京区浄土寺石橋町41-1

070-757-8914

OPEN土・日・月12:00-16:00

https://www.cacaomagic.com/smartphone/index.html

×

非ログインユーザーとして返信する