50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

お米とお砂糖について

私は白米を食べています。えっ?ダイエット中なのに玄米じゃないの?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。なぜかというと、ネットを検索していたら、玄米は体内のミネラルを排出するという説を見たからです。現在では、そんなことはないという説が圧倒的ですが、私は念のため怖いので、白米を食べています。


さて、私が食べているお米は、青森県産「青天の霹靂(へきれき)」です。きっかけは、Facebookで知り合ったかなりのグルメっぽい人に何のお米を食べてるの?と尋ねたら「青天の霹靂」だったからです。


魚沼産コシヒカリも買ったことあるのですが、私はこっちのが好きでした♡勘違いしないで欲しいのですが、私は中流家庭育ちですし、そんなに高級な食品を食べて育った訳ではありません。また、私が糖質カット炊きの炊飯器で炊いているということもお忘れにならないで欲しいのです。


魚沼産コシヒカリに比べ、「青天の霹靂」は、炊き上がりのお米がしっかり立っていて、ふっくらしていました。また、粘りとキレのバランスが良く、上品な甘みがあります。


魚沼産コシヒカリは、グルメな方が美味しいと仰るのですから、美味しいお米なのでしょう。ただ、私が思うに、料理人の方が土鍋で炊いたりすると美味しいお米なんじゃないですかね?(私の想像です)。炊飯器でご家庭で炊くなら、保温しても粒がしっかりしてる「青天の霹靂」のが向いているんじゃないですかね?と思いました。


お値段は、スーパーの安いお米と魚沼産コシヒカリの中間です。


一度、食べてみてください♪


https://amzn.to/3DKfOAC


次に、お砂糖について書きます。私は「ラカント」を使っています。アスフィットのトレーナーさんは黒砂糖が身体に優しく良いというお考えでした。また、知り合いの看護師さんは科学的な糖分を使っても良いという考えでした。


「ラカント」は植物由来で、糖尿病患者にも推奨されている甘味料です。甘味が砂糖より強いので、料理に使用する時はレシピより少な目にした方が良いです。


若干の懸念もあるようなので、よくお調べになってお使いください♪



https://amzn.to/3x0ov65

×

非ログインユーザーとして返信する