50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

低糖質パン食べ比べ

今回は、スーパーで買えるパン2種、「ルヴァン 糖質ひかえめブレッド(以下ルヴァン)」と「低糖質ブラン食パン(以下ブラン)」を食べ比べします!


私、最初、トマトとカマンベールの糠漬けで味わったのですが、具が美味し過ぎて、私としたことが、パンを味わうのを忘れてしまいました。


気を取り直して、パンにマーガリンを塗っただけの状態で食べてみました。


「ルヴァン」は、クラッカーでお馴染みの「ルヴァン」ブランドからリリースされたパンです。といっても、クラッカー「ルヴァン プライム」のような濃厚なバターの風味がしたりはしません。ライ麦入りですが、ほとんどライ麦の風味はしないので、ライ麦が苦手な方でも召し上がれると思います。懐かしさを覚える味わいです。



https://www.yamazakipan.co.jp/feature/kenkou-support/index.html


次に「ブラン」を食べてみました。「ブラン」とは、フランス語で白の意味です。こちらは、蜂蜜入りなので若干優しい甘さがあります。こちらは小麦ふすま入りで、これも懐かしさを感じる味わいです。



https://www.pasconet.co.jp/teitoushitsu/


共通してるのは、食感がふわふわで、食物繊維入りなので食後にお通じがありがちなヘルシーパンということです。


私は昔は外出する度に名店のパン屋さんでパンを買ってたくらい、パンの味には煩いです。それでも、全然、違和感を感じませんでしたー♪


両方ともレシピのQRコードが付いていて、「ルヴァン」は、パン全体のレシピからヘルシーレシピに、「ブラン」は、適正糖質メニューに行けます。


私のトマトとカマンベールチーズの糠漬け載せも、レシピに加えてほしいと思いました♪

×

非ログインユーザーとして返信する