50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

【緊急!】糖質カット炊飯器のテストを受けて


今回は、予定を変更して国民生活センターの糖質カット炊飯器のテストを受けてを、お送りしたいと思います。


ご存知のように、私、以前に糖質カット炊飯器をオススメしました。


一方、国民生活センターは、5銘柄をテストし、4銘柄について、表示されている低減率を満たしていないと発表しました。つまり、糖質カット機能は満たすものの、低減率は大したことがないとしました。

なお、国民生活センターは、この発表に当たり、2回しかテストを行っていません。


私がご紹介したSOUYIに問い合わせてみました。いわく、「当社ではSGSという検査機関に依頼して出た結果を元に表示しています。なお、最大54%カットというのは最大値で、炊飯ごとに必ずしも54%カットされる訳ではありません」ということでした。


国民生活センターが調査結果を送った日本電機工業会にコメントを求めました。以下、引用します。


国民生活センターの要請(事業者への要望)については、承知しておりますが、
違反商品はほとんどが中国からの輸入商品であり、弊会会員企業へは情報共有のみと
しております。

日本電機工業会の会員企業は、カタログ表記などには消費者の皆様に誤解を招かないように
細心の注意をしておりますが、弊会会員企業以外はこの限りではございませんのでご注意ください。

ということでした。

やはり、日本製品を選ぶ限り、大丈夫なようです。肝心のSOUYIが日本製かどうかですが、ネットでは中国製だという噂が飛び交ってましたが、公式サイトが日本企業だと発信していました。

なお、Twitterでは元朝日新聞記者で小説家の美樹香月さんが以下のように発信されてました。

https://twitter.com/mikikazuki2020/status/1635965349324812289?s=46&t=-IxvcvdBgAxZYlDO1LbXyw

曰く、「炭水化物を冷やすと、でんぷんはレジスタントスターチに変化し、糖質は吸収されにくくなります。」
熱々のご飯より、冷めたご飯がダイエットには良いみたいです♪

結論としては、私の今回の発信も参考にして糖質カット炊飯器を購入されるか、慎重に考えていただきたいということです。

私は実際、痩せましたが、血糖値など測っている訳ではないので、皆さんお調べになってみてください。

次回は予定通り、和菓子レビューをお送りしますね!

×

非ログインユーザーとして返信する