50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

体力がない運動音痴でも大丈夫!脂肪燃焼に効く簡単な運動とは


お腹や太ももなど気になる場所は多いですが、部分痩せは脂肪吸引などの美容医療以外では難しいと、

アスフィットのトレーナーさんから聞きました。代謝を上げて全身痩せるしかないそうす。しかし、運動音痴で体力がないと運動に苦手意識を持ってしまいがち。そこでトレーナーさんからのアドバイスと私の経験を元に、毎日続けられる簡単で脂肪燃焼に効く筋トレを紹介します!


体力の心配なし!簡単な運動で毎日続けられるヨガ&筋トレとは

わたしが毎日続けてるのは、ビーライフの5分朝ヨガ

https://youtu.be/GuxDXXYUjn0


と1日5分ぽっこりお腹解消!筋トレダイエットです。


ヨガを毎日続けてるのは、関節が堅いと痩せないとしばしば聞くからです。


では、お腹を痩せたかったら、どんなトレーニングをすれば良いのか。以下、トレーナーさんの言葉を引用します。


「太ももの筋肉は大きい筋肉ですので、

鍛えてあげることで、体全体を引き締める事が出来ます。


脂肪細胞も関係してきますが、

それよりも、筋肉の大きさ、動かすことで発生する熱量などが重要になってきます。


腹筋を500回やるよりも、スクワット15回の方が効果が大きいように、大きな筋肉を使うほど代謝が上がっていくため、お腹をやせるならば、スクワットをやった方が効率がいいということですね。


部分痩せが難しく、全体の脂肪が少しずつ減っていくため、出来るだけ大きな筋肉をトレーニングしていくことが重要になります。


のでお腹をやせるなら太ももを鍛えたほうがいいですね!」


ということです。


タイトルにも書いたように、私は運動神経も悪く、大変な運動は続きません。




お腹周りダイエット!初心者向け「みるみるお腹周りの脂肪が落ちる」ダイエットメニュー(器具なし・自宅トレ)【3分】


前半は腹筋で、後半はこれでもか!とスクワットします。5分だからって舐めないでください。かなりシンドいです。


運動のポイントは筋肉の大きさ、筋肉の大きい太ももを動かそう!

身体の中で一番大きな筋肉は太ももなので、自転車を漕いだり階段の上がり下がりをして、太ももを動かすのが効果的です。


私は自転車でガンガン移動しています。田舎ならともかく、私は都内に住んでるので、散歩しても楽しくも何ともありません。でも、サイクリングなら爽快です。


歩く時に意識的に膝を上げるだけでも十分に効果があります。


毎日の中で少しの運動を効果的に取り入れることで体力アップと脂肪燃焼しよう

私もダイエット始めたばかりの頃は結構長くてハードな運動してたんですね。でも、長くは続きませんでした。だから言いたい!先ずは1日5分から始められるヨガと筋トレを生活に取り入れてみましょう。太ももの筋肉を動かすことを意識して1フロアだけ階段を上ったり一駅自転車で通勤したり、小さい運動をしましょう。


次回はダイエットにも最適なご褒美スウィーツについて書きます!


楽しくダイエットしましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する