50代バツイチ女性が12キロ超痩せるまで

50代女性が12キロ超のダイエットに成功するまで

ダイエット中の食事とは⁈朝食編

私の朝ごはんは、こんな感じです。


麦入りご飯にレンチンオムレツまたは納豆、果物、蜂蜜がけヨーグルトです。


ダイエット中の食事については諸説あって、最近流行ってるのは、人間は三食は食べ過ぎだというもの。オートファジーなどがこの路線ですね。一方、人間は空腹下に長時間置かれると次に入ってきた食べ物を脂肪として蓄積するという説もあります。


私は後者の方が正しい気がしていて、三食食べています。どちらの説を信じるかは、皆さんが判断してください。お相撲さんが一日2食なんですよねー。


果物は好きなのですが、朝の果物は金、夜の果物は銅ということわざがあるくらい、朝に食べるのが身体に良いからです。


私が特に朝食に押したいのは、蜂蜜入りヨーグルトです。私が食べているのは、「メグミルク ナチュレ恵 脂肪ゼロ」です。


何故、これが良いのかと言うと、恵に入ってるガセリ菌は、内臓脂肪を減らすからです。私の内臓脂肪の変化を見てみましょう。


ダイエット開始時。


内臓脂肪は、10.5、やや太いでした。


現在。


7.5、標準です。


これだけ見れば、「恵」の凄さがお分かりいただけるのではないでしょうか?
食べ続けて良かったと思います。



https://amzn.to/3W1O01J


他にポイントは、蜂蜜です。身体に優しい甘味料として使用しているのですが、安過ぎる蜂蜜には、ワナがあります。


以下、アスフィットのトレーナーさんが仰っていたことなんですが、スーパーなどで安価に売られている中国産の蜂蜜のほとんどが、花の蜜ではなく、砂糖を餌にしているらしいのです。


だから、私は明治屋オリジナルのウクライナ、ベトナム原産の蜂蜜「純粋はちみつ」にしています。



https://amzn.to/3hrpzvA


これらのヨーグルトと蜂蜜は、ライフで買えますよ!


×

非ログインユーザーとして返信する